水天宮前のリノベーション物件を上手に活用しよう

中古・リノベーション物件の売買なら人形町仲介センター HOME > コラム > 水天宮前のリノベーション物件を上手に活用しよう

水天宮前のリノベーション物件を上手に活用しよう

水天宮前は交通手段や生活空間に恵まれている



リノベーションという言葉を耳にしたことがある方は多いでしょう。リノベーションとは、既存の建物に大規模な工事を行うことにより、その物件の性能を新築の状態よりも向上させる、そして、価値を高めたりすることを示します。理解しやすい表現を使用すると、プラスアルファで新たな機能や価値を向上させるということになります。似たような表現で、リフォームという言葉がありますが、リフォームは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことであり、マイナスのものをゼロの状態に戻すための機能の回復を示します。

最近は東京の水天宮前のリノベーション物件が穴場だと話題になっています。水天宮前は、東京都中央区にあり、都心に近いです。交通機関は、半蔵門線水天宮駅が最寄りです。交通機関にも恵まれているこの水天宮前のリノベーション物件が、何故穴場なのでしょうか。水天宮前は、他路線への乗り継ぎが便利な半蔵門線が利用出来る利便性に富んでおり、築年数による下落傾向も安定した地域です。一旦、割安感が目立った時期がありましたが、2015年頃から一気に人気が出始めました。

リノベーション物件は、プラスアルファで新たな機能と価値を向上させることですから、そのニーズに合わせたリノベーションを行えば、快適な生活空間を演出することが可能です。水天宮前は、交通手段も快適で、そして、住環境も快適です。新たな生活を行うことにおいては、穴場となる可能性が高まります。中古マンションにおいては、入居を高めるために、新たなリノベーションを行っていきますから、入居者が絶たれることはないでしょう。



リノベーション物件を細かい条件から探り出せる



リノベーション物件は、ある意味、新築至上主義からの脱却でもあります。まず、リノベーションのメリットを考えてみましょう。メリットのひとつとして、新築と同じ新しさがあることです。誰も住んだことのない新しい空間です。自分好みの内装に仕上げることも可能ですし、自分だけの住居に変化させることも可能です。自由に設計出来るメリットもあります。人が住居に合わせるのではなく、住居が人に合わせることがベストの関係性です。

物件の選択肢が増えることもメリットのひとつです。東京であれば、多くの方が住居を探すことになり、自分の求める条件とは違う、ある意味、妥協した条件で住居を決定してしまいますが、リノベーション物件を選択肢に入れれば、新築と比較しても、安い予算を設定出来るため、選択肢が増えるということになります。

水天宮前のリノベーション物件には、そのような要素を備えた物件が多いのが特徴です。限定されたエリアから選択するのではなく、水天宮駅から徒歩圏内や、閑静さ、スーパーマーケットの近くといった本当に細かい条件の中から、自分の望む好物件を探し出せる可能性が高いです。そして、水天宮前は、古き良き街でもあります。好立地であるため、間取りや内装が条件を満たしていなくても、対象となる戸建やマンションの範囲を増やすことが可能です。

新築を購入する費用を考慮しても、中古を購入し、リノベーションする費用の方が安く済むことが多いのが現状です。水天宮前は、中古の戸建てやマンションが多いため、そのリノベーション物件を見つけてしまえば、快適な生活を送ることができます。立地の性格上、購入後数年で、市場価格が下落するというリスクを考えなくても良いということになります。



仕事やプライベートに支障をきたさないことが穴場の条件



リノベーション物件を購入する前に注意しなければいけないことがあります。それは、築年数です。築年数が長いということは、耐久性や耐震性に問題があるかもしれません。現在の法律基準を満たさなくなっている可能性があります。しかし、耐震改修を行ってしまうと、逆にコストが掛かってしまい、コストを抑えるというメリットを活用出来なくなってしまいます。不安を感じる方は、専門家に見てもらうことが必要かもしれません。

水天宮前は、落ち着いた街です。リノベーション物件のマンションであれば、意外に家賃が安いこともありますし、仕事やプライベートにも支障をきたすことはありません。この条件は快適な生活を送ることには必須です。リノベーションとは、プラスアルファで、新たな機能と価値を向上させることです。そういう意味において、水天宮は穴場です。水天宮前のリノベーション物件で暮らすということは、リノベーションの本来の意味に合致しているということです。

東京で理想の住居を探すのには、一苦労です。都心部は飽和状態であり、なかなか理想の住居は見つかりにくいというのが現状です。ですから、水天宮前でリノベーションされたマンションを購入することや、住んでみることを検討してみても良いでしょう。自分でリノベーションするためには、体力や根気が想像以上に必要です。そして、マンションの管理規約による制約を遵守しなければなりませんから、リノベーション物件を探した方が無難かもしれません。水天宮前は、隠れた穴場です。リノベーション物件を見つけ、快適な生活を送ってみましょう。


物件・売却に関することは何でも
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-602-968 平日11:30〜20:00 土日祝10:00〜20:00 定休日:火曜日・水曜日

お問い合わせフォームはこちら