オリンピックも近い!東京でマンションの中古物件を探す

中古・リノベーション物件の売買なら人形町仲介センター HOME > コラム > オリンピックも近い!東京でマンションの中古物件を探す

オリンピックも近い!東京でマンションの中古物件を探す

中古マンションなどはオリンピックが始まる前?または後に購入すべきか?



東京でオリンピックが開催されるということはとても嬉しい事ですし、スポーツが好きな人、イベントが好きな人以外でも、世界の有名なスポーツ選手が日本にやってくるこの一大イベントは非常に魅力あるイベントです。東京とはいっても各地域でそれぞれ種目が行われるのですが、やはり開会式、閉会式が行われる東京は注目されますし、この地でオリンピックのイベントを見たいと思う方も少なくないでしょう。ここでオリンピックが行われる年度までに引っ越しをして、なるべく見に行きたい、またこのイベントが行われることで、周囲の街でも各地でたくさんのイベントが行われるようになることが予想されるため、その雰囲気を感じたいと引っ越しを考えている方もいるのではないでしょうか。

しかし実はこの一大イベントが終わってから、中古物件やマンションなど購入する方がいいという意見もあります。というのも、実はこうした世界規模のイベントが行われるということもあり、影響を受けて特に都心のマンション、中古物件などが高騰しているといわれています。首都圏でも東京以外の地域は下落しているとも言われていますが、この大きなイベントに関係するということは、この先、不動産情報をよく確認し、その動向を理解しておく必要がありそうです。

物件の価格はその前に落ち着くということも言われていますが、もしかしたら選手村などで利用した物件などが、リノベーションなどをされ、一般で利用できる機会などがあるかもしれません。どういう物件が欲しいのかによって購入の時期は違ってきますが、こうした大きなイベントが行われる時期、不動産の購入や賃貸などを考えている方は、不動産情報に目を凝らしておく方がよいでしょう。



上がるのか?下がるのか?動向は正直不明なようです



東京オリンピック、またパラリンピックの開催によって注目されているのは様々な地域ですが、中でも特に注目されているのが、湾岸エリアといわれています。オリンピックの影響を受けているということも言われていますが、近年の法改正によって富裕層が節税のために不動産購入が多くなったことや、不動産投資などを行う個人投資家が多くなったことも理由とされています。

また実は人件費が高騰しているということも、不動産価格に影響を及ぼしているといわれているのです。現在でも店舗などで人材が不足し、営業時間を縮めるなどの対策を練っている所も少なくありませんが、この先、オリンピックやパラリンピックの選手村などが出来れば、人手がかなり必要となります。すると地方からもこの一大イベントに職を求めてやってくる人間が多くなり、自然と賃貸、また売買等も多くなります。不動産分野の人材も必要となってくるので、必然的に多くの産業で人件費が高騰し、それが不動産の価格に影響してくるという話を聞くと、早めにいい物件があれば、中古物件、マンションなど購入しておく方がいいのかもしれません。

湾岸エリアはマンションが多く、また魅力ある物件が非常に多くなっているので、空きがあれば今のうちに抑えておく方が安心といわれていますし、この先、どんな風に不動産価格が変わっていくのか予想しにくいともいわれています。いい物件を掴みたいという人は、東京オリンピック前に目を付けて値動きなどしっかり確認し、物件情報について不動産会社の担当の方に相談しておくといいでしょう。



不動産情報をしっかりつかみ正しく不動産を判断しよう



東京オリンピックの選手村として利用されることが決まっている湾岸エリアは、特にこの先注目される場所です。この先はテナントとして利用できる物件が少ないエリアなので、商業物件としても価格が高騰していく可能性がありますし、もちろん一般の中古物件、マンション等も、高くなっていく可能性があり、価格が安定しているうちに購入、賃貸を考えることをおすすめします。

このほか、空港を結ぶ通行ルートとなっている場所や、リニア新幹線が開通する予定がある地域などは、商業施設等も多くなっていくことが予想され、また高級マンションなどが建設されることも予想されます。となると、今それほど高い価格ではない物件も、いきなり高騰するということが考えられるので、この周辺に中古物件が欲しい、マンションに暮らしたいと思っている場合、東京オリンピックが開催される前の今の段階でしっかり値動きを確認し、購入を考える方が安全です。

これから先、東京はこの一大イベントの関係する場所ほど街並みが変化していきます。すでに着工されている周辺工事等もありますが、これから開けていく地域などもありますので、物件情報に精通しておくこと、またいい物件については不動産業者の方に相談しながら、早めに購入を考える方がいいでしょう。

様々な場所で様々な変化が起こると予測されるこの一大イベント前、また後、中古物件やマンションなどは大きくその費用が変わっていくことがあります。欲しい物件がいきなり高くなるということもあるので、後悔しないように情報をしっかり得ておくことも重要な事です。


物件・売却に関することは何でも
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-602-968 平日11:30〜20:00 土日祝10:00〜20:00 定休日:火曜日・水曜日

お問い合わせフォームはこちら